1日2連続更新〜どうも

というか更新したいデッキレシピ死ぬほどあるんすよ、更新サボりすぎてその間にめちゃデッキ作ったので。

ポケモンカードサンムーンですが、なかなか鋼タイプ少なめですね〜

エアームドなんかは要チェックですかね、簡単にいえば二子玉でフィールドの特殊エネ全破壊。

サンムーンの中ではトゲデマルが1番(2番サンド、3番カミツルギ)好きなのでトゲデマルくんを使ってあげたく2パックほどスペシャルパックを買いましたがこいつ厳しいですね〜

ライコウとピカチュウのほぼ劣化というか
7エネからようやくライコウと差別化できるっていう感じですね。

トゲデマルGXの収録が待たれます〜。

今回はソルガレオGXとギルガルド(xy1)のデッキ。

ソルガレオGXは前回の記事で書いたように普通にメタチェでゲノセクトのように運用するのが強そうですけど。

昔からケルディオやゾロアークでやれないか考えていましたが、ケルディオがベストでしたね〜とりあえず置いときます。


【ソルガルド】
ポケモン17
ソルガレオGX3-1-2
ギルガルド3-1-2
ソードペインギルガルド1
シェイミ2
マギアナex1
ギラティナ(プロモ)1

サポート10
プラターヌ4
N4
フラダリ1
レンジャー1

グッズ22
軽石3
アメ4
トレポ3
サーチャー3
ハイボ3
タイマーボール2
満タン1
ヒモ1回
釣竿1
メガホン1

スタジアム2
パラレルシティ1
スチールシェルター1

エネ9
鋼7
二子玉2


○立ち回り
ソルガレオのGXワザでガルドにエネをつけたらウルトラロードと軽石のベンチキャンセルを利用してキングシールドを無限に連打 。レンジャーやヒモダリがない限り負けません。

また、時間がかかりすぎるという問題ですが、ギルガルドで守っている間にソルガレオにもエネをつけていけば火力も出せますし、ソルガレオが呼ばれてダメージを食らうようなら満タンで回復させれば問題ないです。

また、相手にちょこちょこダメカンが乗った後、時をみてギルガルドの特性、バトルスイッチで手札のソードペインガルドにスイッチ&ソードペイン、相手は死ぬ。

あれ、これもしかして強いのでは???

*採用カードについて省かせていただいてるんで質問あったらお願いします〜