久々に新しいデッキ組んだので記録用に載せておきます。
とりあえずなんでもゾロアークと合わせとけ!みたいな考えで組んでみましたが、個人的には汎用的でそこそこ安定するいいデッキだと思います。
運用期間も結構短かった上に結果も残せてないです!


【ゾロアークボスゴドラ】
ポケモン
ボスゴドラEXライン3-2
ゾロア3
ゾロアークGX2
ゾロアーク(なりかわる)1
フーパEX1
シェイミEX1
ゲノセクトEX1
マギアナEX1
カプ・テテフGX1
カミツルギGX1
ビクティニ1
カプ・コケコ1

サポート
プラターヌ4
N2
サナ1
ポケモンだいすきクラブ1
グズマ1
フラダリ1

グッズ
サーチャー4
ハイボ4
ソウルリンク3
メガターボ2
軽石2
レスキュータンカ2
スペチャ1
タウンマップ1

スタジアム
スカイフィールド2

エネ
二子玉4
鋼4
シールド2


ボスゴドラ単品デッキでは本来先行2ターン目でメガトンスラムを打てるようにメガターボやソウルリンク及びシェイミをガン積みして回していたのですが、試行回数をこなしてみるとやはりなかなか思い通りにもいかないということで、最初に中打点〜高打点アタッカーで殴りつつ後ろを育成するということでゾロアークを採用しました。
特製の取引で鋼エネ切れて、ソウルリンクやメガターボなどの必要パーツを引きに行けるのいい感じです。
またビクティニとMボスゴドラの数を減らしタウンマップを採用することで、仮にシェイミやボスゴドラがサイド落ちしても序盤ゾロアーク(あるいはカミツルギのスラッシュGX)でサイドをとり後続のボスゴドラにつなぐことができるようになってます。

スカイフィールドが自然と採用されるためビクティニなどの置物も置きやすくなっています。相手が貼ってくれることも多いので2で。
ゾロアークの打点を上げるためにフーパの採用をし、それに伴いシェイミ、ゲノセクト、マギアナなどを採用しました。
ゲノセクトは軽石やソウルリンクを置く場所としてかなり重宝しました、おすすめです。

250ラインを見るためにコケコを採用しました。逃げ0は強いです。
ただ夜の行進メタとしてオドリドリを採用し、それで250ポケモンに10てんずつ載せても良かったかもしれません。

カミツルギはボスゴドラがやむなくヒエクを倒した際のケアとルガルガンなどの特殊エネメタです。特にルガルガンは1エネトラッシュしておけば1ターン技が使えないのでデスローグでボスゴドラがしばかれるのを回避した場面もそこそこありました。


この度東京からあおのりくんというボスゴドラ使いが大阪に遊びに来てくれたのでボスゴドラミラーをしたのですが、やはり2ターン目にボスゴドラが立つ威圧感も捨てがたい…
耐久240あって、240打点出してくるバケモノの前に出せるポケモンなんかいないですわほんと

ほんとはもちろんボスゴドラ単品で組むのが一番強いんですが、試行回数を重ねて安定して勝てるようにと今色々と挑戦中です。
SM4のカードでも組んでるのでまた崩す時が来たらここに記録したいですね。