みなさんこんにちは!近頃はサンドパン松田と名乗っているけーしです。

前回はツイッターでも宣伝せずひっそりと記事を出しましたが今回は関大ポケサーのブログでもある程度書かせてもらってますのでそちらもどうぞご覧ください〜

さて、昨日はカブトプスメガバトルでした!
前回準優勝を果たした僕、果たして…??


【結果】
使用デッキ:シルヴァディMボスゴ

《予選》
☆vsルガゾロ 勝ち
お相手が事故ってしまい…勝たせていただきました。
ただお相手はこの後1度も負けなしで優勝してました、強すぎる
なんか優勝者を唯一下した人間となってしまった
 
☆vsボルケガメスホウオウ 勝ち
まさかボルケニオンに勝てるとは…
ボスゴドラを出さずシルヴァディのみで頑張りました、ウォーターメモリ早く出て
ちょっとしたジャッジ案件もあり、ジャッジの難しさなども思い知りました。

☆vsキュウコンジュナイパー 勝ち
相性で勝ちました!!
聞いた話シルヴァディも鋼も辛いらしいです…

☆vsボルケガメスホウオウ 負け!!
vsるるさん
割といいとこまで行って、Nでエネ引かれなければ勝ち!!って思ったけどその後のドロー見てみたらそもそも負けでした!解散!!
最初にボスゴかマギアナスタートして後攻だった場合、先行2ターン目で前が気絶で2枚取られるのきつすぎですね
先行とるか鋼以外のポケモンスタートじゃないと無理!w

☆vsゲロジュナ 負け!
後攻1ターン目でジュナ×2+回し二子玉ゲロゲたてられもう勝てないと察しさいど4-4で投了!サイド差は守りきりました()
お相手は決勝リーグで2位?になったらしたので良かったです!

以上予選リーグ
3勝2敗予選抜けでした。

《決勝トーナメント》
vsブルルガノン 負け!
プレミのオンパレードで自分の集中力の無さとプレイングの未熟さを痛感しました
お相手れいるさんはあまり動かなかったにもかかわらずプレイングでカバーできてて素晴らしいと思いました。

最終結果ベスト16!

やはり優勝するなら前回しかなかったのか…?終わってみれば全体的には3勝3敗という結果になってしまいました。
ゾロアークボスゴの方が良かったのか?とも思いますがやはりシルヴァディの逃げゼロの安心感と大体1度は耐えるので2回加速できる点とリベリオンを考えると性能的にも好きですし、キャラもゲームのサンムーンで色違いが出るまで固定リセットしたくらいには好きなので今後も使っていきたい!
ですが、前に試していた別の形ももう一度試してみようかと思っています。

1枚1枚採用理由を書き出そうと思ったのですがサークルのブログもあるので今日はこの辺にしておきます。


私事ではありますが、この度2017年ルールエキスパート及びイベントオーガナイザーに合格いたしました。
今後はイベントを開かせていただいたりジャッジとして大会に参加することもあるかと思いますのでその際にはどうぞよろしくお願い致します。

オーガナイザー登録名何にしたらいいんかなぁ…