logosiro


なんと!ついに自主大会開きます!
多分公認になると思います(ならなければ非公認イベントとして行います)

*追記
公認イベントになりました!よろしくお願いします!

大会詳細
大会名

第1回 鋼のサンドパンカップ

開催日

2018/05/06(日)

開催場所

大阪府 竜のしっぽ 大阪梅田店(大阪府大阪市北区芝田2-3-23 2階)
梅田駅から徒歩五分、芝田メイプルビル2階

対戦形式

個人戦(スイスドロー→トーナメント(シングルエリミネーション))

定員

32人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順(事前予約・当日受付共にあり)

持ち物
 スタンダードレギュレーションの60枚デッキ
  • 筆記用具
  • ダメカン、コイン、GXマーカー等各種マーカー
  • プレイマット(任意)
  • 参加費(500円)

  • 大会スケジュール
    12:00~12:50 大会受付
    13:00~ 予選スイスドロー1回戦
    13:40~ 予選スイスドロー2回戦
    14:20~ 予選スイスドロー3回戦
    15:00~ 予選抜け参加者発表(8人/32人抜け)
    15:00~ ランダム賞抽選/サブイベント受付
    15:10~ 決勝トーナメント1回戦
    15:50~ 決勝トーナメント準決勝
    16:30~ 決勝トーナメント決勝戦
    17:10~17:20 表彰式

    ※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


    大会ルール


    〇レギュレーション:スタンダード(60枚)

    〇制限時間:30分(制限時間終了後に制限時間を迎えたターンから追加で1ターン行い、終了とします。また制限時間となっても勝敗がついていない場合はサイド数で勝敗を決めます。サイド数が同じの場合はじゃんけんかダイスで勝敗を決めてください。)

    〇トラブルが生じた際は当事者間での話し合い→ジャッジという優先順位でお願いいたします。

    〇勝ち数が同じ場合はオポネント差で順位を決めます。

    注意事項

    〇貴重品等の管理は自己責任でお願いいたします。

    〇基本的に会場のお店のルールに従ってください。


    禁止事項

    〇ルール違反

    〇故意の遅延行為

    〇対戦相手を不快にする行為

    〇大会中のデッキ変更(予選から本戦に上がる際の変更も不可)

    その他ポケモンカードのフロアルールやマナー等に反する行い(スタッフが悪質だと判断した場合は退場していただく場合があります。またその際に参加費の返金は行いません。)

    大会賞品

    1位

    新弾BOX1箱

    2位

    新弾15パック

    3位

    新弾10パック

    4位

    新弾5パック

    5位から8位

    当たり付きオリパ(詳細は当日)

    参加賞

    自主大会限定プロモパック等

    ランダム賞1(スイス終了後に抽選)

    スリーブ1つ

    ランダム賞2

    スリーブ1つ

    サブイベント景品

    ダイスやプロモパック等


    サイドイベント
    決勝リーグのわきでスイスドローの小型大会を行います。本戦と同じレギュレーションで、乗車には景品もあります。

    応募方法:
    当日受付orイザジン(https://www.izazin.com/taikai/35665734)による事前受付


    上記の詳細はイザジンにも記載したのでよろしければご覧ください!
    URL:https://www.izazin.com/taikai/35665734

    なんと竜のしっぽ梅田店さんのご協力により場所を提供していただけました、竜のしっぽ様及びスタッフの方々にこの場を借りて御礼申し上げます。


    竜のしっぽという梅田のど真ん中にある、なんというか大阪のポケカのセントラルな場所で大会が開けることをとても光栄に思います。
    初イベントで緊張もありますが頑張って運営していくので応援よろしくお願いします!

    フライヤー作るつもりなんですがなかなかアイデアが浮かばなくてまだ作れてませんね。。。