こんにちは連続更新です。前回は一応ガチのつもりで組んだゲノセクトデッキでしたが、今回ご紹介するのはまぁネタ臭がとても強いデッキですね。アイアントを使ったデッキ破壊デッキです。

以下メモおいときます。

【やまほりデッキ破壊デッキ】
ポケモン17
ミュウ4
アイアント3
テッポウオ3
オクタン2
ツチニン1
テッカニン1
ヒンバス1
ミロカロス1
スピアーEX1


サポート9
プラターヌ2
オダマキ2
ロケット団の工作3
センパイとコウハイ1

グッズ22
ポケモンいれかえ2
バトルサーチャー2
レベルボール2
闘魂のまわし2
いたずらスコップ4
ポケモンキャッチャー2
時のパズル4
ハイパーボール2
びっくりメガホン1
エネルギーリセット1

スタジアム4
次元の谷4

エネルギー9
レインボーエネルギー4
草エネ5

こんな感じです。

ミュウで1エネで山掘れるの強いです。
オクタンいるのでドロソは少なめでいいでしょう。
スピアーはゲッコウガ対策ですね、こいつでミサイル貼りでまわしはれたら2回表で倒せます。期待値的には倒せる値なのでまぁ連打してたら勝てます。
テッカニンは逃げ0で1枚トラッシュできるので強いですね、オクタンとのシナジーもいいです。
ミロカロスはいわずもがな虹エネ回収。
エネルギーリセットは虹エネ再利用するためです。一度10点載せてしまえば草エネ1つでガリガリ削れます。ここは諸説ありますね。
当初はN入れてましたが後半相手の山札増やしてしまうの辛いです。

○抜いたカード
ホルビー(Ω連打)
やまほり兼虹エネを山札に戻せる強カード。
圧迫されていなくなりました。やまほり間に合わないです。

アズサ
(枠が)ないです。

○基本的な立ち回り
ミュウとアイアントを用意して虹エネはって相手の山札を破壊していく。
スコップ、ロケ団で落としていく。
相手がドロソを使うこと、つりざお等を使うことを考慮しても、
毎ターンこちらが気絶させられたとして、毎ターン6,7枚ずつトラッシュしていけば勝てるはずです。かなり厳しいですけどね。
虹エネが落ちるの本当辛いですがうまく決まれば楽しいので是非試してほしいですね。

感想としては時間かかりすぎで公式バトルでは間に合わなさそうってことですかね、あと鋼とか特製ロックとかオーロットbreakとかに勝てないです()
オーロットはドータクン(xy10)で防ぐのもありですけどね…アリだけに。
ヘルガー使えってか!?!?あんなの間に合わないよ!!!!

まぁ、勝率は高くありませんが相手をムカつかせることができますよね!!!!

ドータクン入れてあげたりなんだり改造して使ってあげられたらと思います。