こんにちは、K-Cです。本日は梅田のパラレルでジムバトルに参加してきました。
使用デッキはゲノデッキ
狙うはミラーのピーマと魅惑のポフレね!(ルカリオデッキ、エンペルトデッキ等のため)

しかし今日はGWの真っ只中だからかいつもの強者のお兄さんたちがいらっしゃらなかったのでサークルメンバー4人の身内戦となりました…💧

1回戦の相手はマフォクシーBREAKデッキ。お相手は初手が事故っていたらしくマフォクシーの展開が遅かったのでルギアBREAKでどんどん倒していきました。

が、後半こちらもあまり回らなくなり、マフォクシーが立ってしまったあちらの猛反撃にあいました。弱点ですからね…。
裏にはブースターも立っていて絶体絶命のピンチというところで時間切れ。サイド1-1で引き分けたのちじゃんけんで勝って1勝です。長考してしまい申し訳ありませんでした。TCGあるある、山札めくってみてどうなってたか考える奴()やりまして、結果的には勝っていた試合でお相手にも多分納得してもらえたので良かったですが、今後時間には気をつける必要がありそうです。

2回戦はサークル代表のカブトプスデッキ。
初手にメレシーを並べられ身動きが取れない上に何度ドロソを使ってもドータクンが立たず。カブトプスの吸い付くとタスキで負けてしまいました。

カブトプスのタスキをメガホンで飛ばしたのちゲノセクトにエネはって落とせばよかったものをルギアにエネを張ってしまい、トレーニングセンターカブトプスの打点に届きませんでした…💦

今回の試合は自分でも気づくレベルのプレミだらけだったのでやはり経験が足りないと感じました。もっと公式でなくては…

結果は1勝1敗2位で目覚める超王1パックとプロモパックをいただきました。
中身は闘エネ、ミノムッチ、ミノムッチと悲惨な結果に…超王もいいものでず。

3位の方の方が良いのでててショッキングでした。

ともあれ良い経験もでき自分のプレイングの下手くそさを学べたので良かったです。

デッキは決して悪いものではありませんでしたが、改善点をあげれば軽石を飛ばされたあと逃げ手段がなくなることですか。ゴジカや入れ替え、ヒモ等を入れなければいけませんね。

そんな感じの1日でした。
来週はカメックスメガバトル、ルールエキスパートの試験も控えているので明日の休みはしっかり勉強しておきたいと思います。

ではでは〜