お早うございます。K-Cです。
最後の方に大会に参加したゲノセクトデッキのレシピ載せてるんでよかったら見てってください。
そう昨日はカメックスメガバトルin大阪でした!朝7時にインテックス大阪で待ち合わせ何人かで並んだのですが冗談だろってレベルの列が出来てました。そもそもカードを始めたのがbw後期な上、バトフェスの時はいつも8,9時からだったのでいつもこうなのかは知らないのですがエグいですね💧
今回行けなかった方、次に初めて参加する方々のために細かいところも書いていければと思います。


会場に入った後無事参加賞ガブリアスexをゲット。手に蛍光スタンプを押されます(画像は後ほど)
会場ではバッグのチェック、飲み物のチェックがあります。開封済みの飲み物であれば毒味として一口飲んでから会場に入ります。

僕らはアドパスがなかったのでファーストステージからでした。


初戦はガブメレルカ。
お相手は初手ガブリアス、こっちは裏のゲノセクト二匹とバトル場ドーミラーでお相手の手札にエネルギーがなかったのもあってかなり優勢に。
最後は天敵メレシーをドータクンのゴールドレインで落として勝ち。

セカンド1戦目のお相手はメレシーチャーレム。やっぱきついです。
ドータクンbreakが落ちてたりサーチャー落ちてたりてんやわんやでしたが最後まで諦めずに頑張りました。
こちらがギルガルドを出しても特殊エネついてないポケモンで殴ってくるのでやはりギルガルドは厳しいですね。お相手にアドバイスを貰い、ルギアを1〜2枚積むことにしました。ルギアbreakはまわし対象外っていうのと重いので無しですかね…ワンパンでメレシー落とせるのは美味しいですが、それならルギア2枚入れて少ないエネでツーパンで落としていくって頭でいこうと思います。

タスキあるので微妙かもしれないですが、サカキあたりを1枚投入しとけばまわしライジングバーンでチャーレムも落とせますね…悩む。

とりあえず今日はルギア1しか持ってきてないのでこれで頑張ってみます。これで負けたらダメージ増幅使お…. 

セカンド1戦目はジュカインでした。
お相手は一匹しかいなかったのでまわしラピブラで勝ちです。

2戦目は炎デッキでしたがかなりいいデッキの回り方したにもかかわらずプラターヌ使えば良いところNを使いまんたんを呼べずあえなく負けです。

さぁここで自暴自棄になりセカンドステージから逃げノックアウトバトルにやってきました。お相手はよるのこうしんでこちらはダメージ増幅デッキ。こちらが圧倒的に有利なはずですがクセロシキや改造ハンマー等で二子玉を落とされ、負け。

そして残り時間ギリギリでセカンドステージに舞い戻りました。

初戦の相手はゲッコウガでしたがお相手の事故か、BREAKが立たずラピッドブラスターを連打して勝ち。

2戦目はクリープショーのゲンガーデッキですがゲンガーを立てられる前にゴースをフラダリで呼んで倒し勝ち。
プレミアステージに上がることができました。


プレミアステージの初戦はMハッサムデッキでしたが、残り時間も少なくクライマックスステージがすでに締め切られていたこともあって急いでかなり適当なプレイングをして中打点連打で負け。
ハッサムデッキは組んだことがあったんだからもう少しうまく立ち回れたはずですね。

以上がカメックスメガバトル予選に関してのことでした。プレミアまで上がって闘魂のまわしプロモを獲得できたので良しとしましょう笑

最終的な戦績
1st
ガブメレルカ??勝ち!

2nd
①メレチャー 負け!

①ジュカイン 勝ち!
②バラエティ炎 負け!

①ゲッコウガ 勝ち!
②ゲンガー(xy8) 勝ち!

プレミア
Mハッサム 負け!



その後は物販を楽しんだり、うちのサークルからクライマックスに出場したメンバーの観戦等をしつつ、僕はくら寿司の予約が迫っていたので途中退場。楽しいイベントでした。是非次回も参加したいです。

ここまで長々とお付き合いいただいた方、有難うございます。最後に僕が最終的に使っていたゲノセクトデッキのレシピをのっけときます。


写真では見づらい部分もあるので後ほど文字でのっけます〜
ちょっと時間がなくてあまり詳しく書けていないのですなまたおいおい他の使用デッキに関しても更新しておきます。